いい商品をとんでも無い価格で購入出来ました!それが嬉しい。

今日は知り合いに誘われて、チャリティーバザーに参加してきました。チャリティーと聞くとやや固いイメージがあり、売っている物もあまり楽しい物ではないのだろうと思っていました。

まぁ、誘われたので時間つぶしに付いて行く程度に考えて行ってきました。ユニセフが主催しているもので、販売している物は新品ばかりの服や雑貨、消耗品等様々でした。

場所もよく分かりやい所と思っていましたが、繁華街に出たのが久しぶりで少し迷ってしまいました。子どもも一緒に連れていたので、いつになったら着くのかと散々文句を垂れられました。

一度降りた自転車にもう一度載りなおして、目的地を探しました。ようやく着くともう2時間程で終る頃でした。若い子もいたのですが、皆、鏡をみながら踊っていました。

その合い間でユニセフのバザーが開催されていたのです。客層は60代から70代が多いイメージでした。私には関係ないかなと斜めに構えてみていました。

悩み迷っていると半額のアナウンスが……

服も多くの物が山積みになっていて、その服を数枚手に持って見てみました。中には普通に可愛いなと思う物があったので、タグを見てみました。

すると普通に見た事のあるブランドだったのです。それが新品の状態で、しかも破格で販売されていたのです。

私は中でも薄いブルーのセーターを目に留めました。首元と手首の所にビジューが付いています。肌触りも大変良く、良い物なんだろうなと言う事が分かります。

何度か買おうかどうしようかと悩みました。買うつもりで来ていなかったと事、結構直ぐには決断できないタイプだからです。ただ、バザーはこの日で終りです。次の機会に、と先に決断を延ばす事も出来ません。

知り合いに服を見せると凄い良いじゃない!!と褒めてくれました。その後もどうしようどうしようと悩んでいました。子どもに見せてもいい感じ!と言ってくれるのです。上品な品だなと本当に思います。

数十分悩んで、他の店を見たりしていました。するとアナウンスでこれから全ての商品が半額になると言うのです。この放送の後から急に皆活気づきました。

何度も来ている人は流れを知っているかの様です。もしかして、先ほどの服も半額になるの!?と思い、駆け寄りました。すると、他の人が友人と見ていて、その服を手に取り、こんな派手なビジュー!!みたいな感じで笑って投げ飛ばしていました。

年齢層は50代です。50代には派手なんだと思いました。結局私はそれを半額で購入する事が出来ました。定価は12000円の商品が破格の値段です。散々悩んで良かったなと思いました。

それを着て保育所に向かえに行ってみたり、仕事に行きました。やっぱり皆褒めてくれるのです。