今年の秋よく見受けられるヒットファッションの「ブラウス」

秋のファッションを巡り、各ショップで今年の兆しを見るのを楽しんでいる今日このごろです。何とも平和な楽しみですね(笑)。

今年のヒットのひとつに、黒いブラウスがあるなーと感心しています。私の好みのデザインセンスからも目を引く一品ですね。

前々から一着はほしいなーと思っていた、念願の黒いブラウス。ダミーでポケットをあしらったジッパー部分がオシャレで、キラッ★と印象的なシルバーのボタンに併せたこのワンポイントがお気に入りです♪

ホワイトやブラウン、チェック柄など、同じ基本のデザインを施した色違いも並び、ショップごとに人気を集めているご様子のブラウス。今回、このタイプのブラウスは割とあちこちのショップで見受けられます。

今年の秋はこのタイプが流行ってるんだなーと納得。ショッピングの度、長らくの不動人気として定着のライダースに並んでそのブラウスがあるという感じですね。

私的にかなり気に入った一着です

初めてお気にのショップでご対面したそれを、衝動買いしたくないので最初はととりあえず保留・・・そしてあとあとになってからやっぱり買おう!となったそのとき、ショップに行ったらもう売り切れになっていたわけです(笑)。うわーん、と心の中で泣きましたねー(笑)。

やっぱり見かけて「いいナ?」と思ったそのとき買えばよかったなーの後悔も先に立たず。やっぱり何でも早い者勝ちですね(笑)。いいものはやっぱり早いうちになくなるものです。

でもこれがまた、意外にもべつのショップで同じ一着や、またべつのショップでもほぼ似たデザインのそれを発見したりしました。

このご対面率の高さからも、やっぱりこのアイテムは流行ってるんだなーと再認識です。そして無事、べつの店舗で運よく再会できて無事お買い上げしたブラウスでした。

派手すぎず、かといって地味ではない一着。シックなデザインながらもシッカリオシャレ感!というところが気に入っています。何かと着回しも効きますが、スタンダードにデニムに合わせるのが一番しっくり来ていいかなという感じですね。買って正解の一着でした♪

強いて言うなら、ちょっとサイズが大きいのがネックですね。というのも、どこのお店に行ってもこのブラウス、Mサイズがいちばんミニマムなサイズで、念願のSサイズがもともと存在しなかったためでした。

ちょっと大きめのものをファッションでわざとダボッと着こなすのもアリですが、やっぱりSサイズがあったらもう文句なしの一着でした。

そしてホワイトはホワイトでまたオシャレなので、黒を購入後まだ数も着ていないうちから白もほしくなっているほど(笑)。自分になじませていきたい、今年の秋ブラウスでした♪